おれの分身が公式戦で初ゴール!

taquai2009-06-07

第29回東京都ジュニアサッカー4年生大会@大泉さくら運動公園、2回戦対中村西小バーバリアン戦で、おれの分身が久々にゴール!去年9月の開進リーグ・開一戦以来〜。さとしが中央のゆうまにパス、それをゆうまが浮き球で右前方に送ったのを、右足ダイレクトでぽわーんと蹴ったら、前に出ていた相手GKの頭上をこえたボールがゆっくりと、だが確かにゴールに吸い込まれた〜。うれしくて、思わず全速で走り出してしまった。金網フェンスに飛び込んでしまった。引き返すと、妻が泣いていた〜。いやーやっぱうれしいもんだな〜。岡崎のゴールよりもね〜。歓喜で走り出す、というのは初めての体験だったね〜。あのろみたが!しかも公式戦で! 前日にキャプテン翼を読ませてみたのがよかったのだと思う。おれとしては、おまえは石崎くんになれ、と言いたかったのだが、ゴールまでとってくれるとは! あと、ゴール前ではダイレクトで打て!と言ってたのを思い出してくれたのがうれしい! 3対0からの4点目で大勢に影響ない点ではあったが。1点目は、相手GKにろみたがプレスをかけたらGKのキックしたボールがろみたの左足にあたって方向が変わったのを拾ったゆうまが冷静にファーに流し込んだもの。2点目は、よく見てなかったが、ろみたが右でボールを受けて、中央から裏を狙っていたスナイパーの前方にパスしたのをりょうやがドリブルで持ち込んでGKをかわしてしっかり決めたもの。アシストまではいかないが、いちおう3点に関与した! あと、めずらしくしつこくボールを追い回していたのと、敵とボールの間に体を入れようとしていたのと、誰かがボールを持って攻めたときに逆サイドのスペースにいようとしていたのがよかった。つまりはほとんどよかったw ただひとつ、応援マナーが悪かったということで保護者が怒られてしまったのは反省点。。。フェンスに飛び込んだのはとくに言われなかったが今後は気をつけよう。と日記には書いておこう。