新しい中山が決めたワールドカップゥ〜!

ウズベキスタン戦。ワールドカップゥ〜〜〜!決めた〜〜! なんか余裕じゃん?と思ってたら、いつのまにか押されまくるようになって、そのうち長谷部と岡田が退場。。。レフェリーがむりやりおもしろく演出しようとしてるんじゃないの、と思わせる展開。終わってみれば、これぐらいのドキドキ感があったほうがよかったねという感じ。エンタメ〜〜。4大会連続か。立派なもんだよ日本代表。しかし、岡崎のあれはスーペルだったな! おれにとっては若くて新しい中山だ。今日のゴールを中山が見たら引退を決意するんじゃないかなと思うほどだ。試合後の選手インタビューで、今野がトゥーリオにいじられまくっているのは笑えた。こいつら仲いいんだなー。そして、本大会出場を決めた試合に長友が東京を代表して出場していたのは輝かしい功績だ。おめでとう! 1年後、おれが南アフリカにいられる可能性は限りなく低いけど、でもなんとかあきらめないでいたい。こういう試合を見てると、やっぱ行ってみたくなるよなぁ。。。