世界珍地名紀行with「フォートラベル」

NEC_0266.JPG
雑誌「フォートラベル」の第2号が出ましたが、その巻末で「世界珍地名紀行」という2ページ企画をやらせてもらいました〜。『新しい世界地図』や『新しい日本地図』でつちかったおれの珍地名愛好力と、累計30万に迫らんとするフォートラベルの旅行記との奇跡のコラボレーション!? みたいなものです。
旅行にはいろいろなパターンがあっていいはずで、地名だけをきっかけに行先を選ぶというアプローチだって、なくてもいいけど、あったっていいはず......ですからね。
地名にはQRコードを完備してまして、ケータイでスキャンすれば、その地を実際に体験したトラベラーの旅行記に直行が可能、というのが一つのチャームポイントですよ。この広い地球上で我々日本人にだけ許された、愛と奇跡と感動のお楽しみ地名を見逃すなかれ〜!

つーか、おれもイタリア行きたい。。。この号の特集は「日本人の知らないイタリア」ですよ。