順位表を見るのが楽しい〜

taquai2008-05-04

大宮戦。アウェイで完封勝ちするところを、息子の練習が中止になったので生中継で確認〜。名古屋と鹿島が負けて浦和が引き分けたのでなんと2位に浮上! 順位表を見るのがこんなに楽しいなんて久々〜! 10試合やって勝ち点20! 立派! 娘に新聞をホラホラと見せつけたらエ〜ッと驚かれたのが実に気持ちよかったw
藤山→梶山のスッポーン出産記念の脳天ヘッドはうまかった。東京の十番はヘディングもテクニカルなのだ。あんなにギリギリのところを狙わなくてもいいだろうにw 
カボレのゴールも塩田からの一発ロングパス。ゴール後のコーナーフラッグもたれかかりパフォーマンスにアンリっぽさがにじみ出たw アフターゲームショーの野々村も言っていたが、ゴールが入った直後に映った大宮ファンの小さい女の子の表情がすごくかわいかったね〜! あんなに小さい子が頭をかかえるほど熱心に応援しているんだから大宮はきっとこれからも活躍するんじゃないかなと思わせた。内容は大宮のほうが断然よかったし。あんなに連動してパスを回せてシュートまでもっていkるチームだとは驚いた。やりたいことは大宮のほうが断然できていた。でも、そこでしたたかに点とって勝っちゃうんだから…もしかして東京って強豪?なんて思っちゃうよ〜。
今年は、今まで伝統的に多かったシュート数もクロス数も全然少ない。勝ててなくても、シュートとクロスがいっぱい打ててればまぁ満足、というのが今までのおれの受け止め方だったけど、それはもう捨て去る時期にきているらしい! いわゆるひとつの嬉しい悲鳴! 悲鳴じゃないけどw シュートが少ないけど惜しい本数は増えていると思う。たぶんシュート決定率は高いはず。…ちょっとかっこいいかも!
チャンスを二度同じようなもたもたから逸してガックリ感を演出した平山も最後にいちおう長友の初ゴールを呼び込む働きをしたし、塩田も最初のピンチを防いでくれたしアシストもしたしw 次は石川あたり復帰ゴール決めちゃうか!!!