脳から自由になる赤嶺!

ジュビロ戦。息子の練習とかぶったため、携帯で経過をチェックしつつ、後半30分ぐらいに帰宅して鉄人八塚実況の生中継を見たら、2-1で逆転してて、息子といっしょに歓声を上げた〜。で、そのまま勝った〜。で、そこから録画したものを見直した〜。確かにちゃんと逆転してた〜。よくやった! 1点目も2点目も赤嶺っぽいゴール。川口、ナイスこぼし。佐原のヘッダーは、もしかしてヘンな回転がかかっていたのかなとも思うけど、そうはいってもあれは普通にキャッチできたのでは。さすがはおれたちのヨシカツw ああいうこぼれ球に反応するときの赤嶺って、ほんとに本能って感じ。たぶん頭の中はまったくなんにも考えてない真空状態で、ただ体だけが反応しているんだろうな〜。人が脳から自由になる瞬間? それでいうと、前田がどフリーで外したヘッドのときは、いろいろ考えちゃって、脳から自由になれてなかったんだろうな〜。ま、あれは脳に支配されていても決められるタマだったと思うけどもw 久々のエメルソン、うまかった! 2点目を呼ぶカボレへのパスも、石川にダイレクトアウトサイドで出した浮き球も、実にクリエイティブな感じだった。大竹もベンチで刺激受けたんじゃないかな。羽生もシュート欲が出てきたのはよかった。カボレはあいかわらず動いていた。川口との1対1は決めたかったが〜。連敗を止め、鬼門をリーグでもなき物にし、序盤を3位で通過。今年はやっぱ違う。交代で何かやってくれそうな攻撃陣が多いのが期待感をそそる。もちろん平山にもその一翼を担ってほしいぞ〜。