イタリアはヘタリアじゃなかった

U23、ゾラがコーチやってるとは〜なイタリア戦。フル代表のパラグアイ戦よりも全体的にてきぱきしてめまぐるしかった。序盤はイタリアの動きがものすごくはやーく見えて、こりゃ失点するのは時間の問題か、つか、あのジョビンコってやつは反則〜!ぐらいに思ったけど、そうはハイテンションで続かないのがサッカーで、しのいでいるうちに日本の時間帯もきちゃうのがおもしろいもの。前半はおもしろかったけど、交代が遅くて後手を踏んだために後半はイタリアばっかり目立ってた感じ。梶山と本田圭があの位置だと、前につっかける力に欠ける感じ。梶山のドリブルって、突破のドリブルではなくキープのドリブルだと思う。あの位置でプレーするにはシュート意欲をもっと持たないと、というか出さないと! いいと思ったのは森本と森重。梶山からのパスをシュートに持ち込んだやつとか、ストライカー気質感じた。一回、もたもたしてシュートできなかったのはあったけど。森重はサイドバックやらされたのに切れ込んでシュートまで2回か3回持ち込んでいたのが気に入った。谷口もくりいむしちゅーみたいな顔してるけど前半はよかった。やっぱおれはシュート打つやつが好き。単純。エスクデロは招集自体が疑問。だってこいつ、Jで結果出してないもん。4試合出場で総出場時間が37分でゴールは0だよ。平山が不憫だ。本田拓はこういっちゃ悪いけどどうも見た目が好かない…。その点、中村北斗は顔が好きだけど、どうかなぁ。ジョビンコに好きにやられてた。川勝の話では、個人のコンディションアップのためにはいい機会なんて言ってたけど、いまってそういう余裕のある段階じゃないよね〜。もっと加地っぽいイメージを持ってたんだけどちとがっくり。