ジーコ・ジャパン、国内初勝利

taquai2003-08-20

直前になってやっぱり行きたくなっちゃったため、
J-NETでチケットを定価入手し、ナイジェリア戦へ。
受け渡しのとき、相手の人にお礼として
サッカー学会フリーペーパーをあげたら、
「これ、持ってますよ! スロベニア戦のときに配ってた」と言われた。
ちょっとうれしはずかし朝帰り気分に。
ただ、スロベニアじゃなくてスロバキアですよー。


平日だし、相手は二軍だし、弱小ジーコ・ジャパンだし、余裕だべ、
と思って18時に行ったらカテ4はすでに超満席。
まだ意外に人気あったみたい。
ギリギリでポール下アキスペースを発見着席。テクニシャン。
試合は3点とっての快勝だったが、いまひとつ喜びきれず。
相手弱すぎだし。それにしては華麗なパス回しとかないし。
一人ナイジェリア国旗色のバンダナかぶってプレーしてるし。
あんな試合で一人しか交代しないジーコには改めてショボーン
W杯を経て、弱小相手の勝利じゃもう喜べなくなっているのかも。
インフレ。
ただ、ジーコがジャージをやめてジャケットに戻っていたのは微笑もの。
下をジーパンじゃなくてスラックス?にしていたのも。
なんとか気分を変えてでも勝ちたかったのね。


カテ4ホーム側に、
90年代後半(推定)の学生日本代表ユニを着ている人がいた。
ちょっとめずらしい。