プール

taquai2003-08-17

今日は朝から夜まで娘と二人で、
水が苦手のおれとしては苦しいプール同伴。
鼻栓さえつけられれば水もそんなにきらいなわけじゃないが、
少しでも鼻に水が入ると、もうすべてのやる気が失われて萎え萎えになる。
シンクロ用ノーズクリップ、買ってみようかな。500円なら買えるな。
水泳教室に通ってはや5年の娘がいろいろと泳ぎ方を教えようとするが、
鼻に意識が集中しすぎているためか、ぜんぜん上達しない。
ただでさえ、おれはなにもできない父親と思われているので辛いです。


最近はこまめに陰毛をカットしているのだが、
それでも水につかったあとは陰毛巻き込みが発生して不快。
うん、もう! いん、もう!


帰りにラーメン食ったが、あいかわらず娘の食い方はひどい。
いくら言っても麺をずずっとすすりあげることができない。
もぐもぐもぐもぐと筋肉の動きでのみ麺を食べるので、
おれとしては非常に気に入らないのだ。
ラーメンが好きと言っときながらこんな食い方してるんじゃ、
ちょっと人前にはお出しできない。
いちおうラーメン屋の息子の娘なんだしな…。


そんな娘が、最近はマイ雑誌作りにこっている。
「カラフルカード」というタイトルの月刊誌で、もう4号目が完成した。
といっても落書きが4ページぐらいあるだけだが、
最新号では付録をつける楽しみを覚えたようで、
セロテープ複数脱着システムも取り入れ済みだった。
ほほえましい気持ちにならずにはいられない。
母親にいつのまにか捨てられないよう、
おれがきちんと保管しといてやらなければいけないと思う。