てるてる坊主に癒されてるてる

第6節鹿島戦。1-2。受け入れがたい敗戦。帳尻合わせの間接フリーキックで粘って追いついてくれたときは最高に盛り上がったんだけどな。。2点目取られたときに後ろの選手たちががっくりきて倒れちゃってたのを見て、もうホイッスルが鳴ったのかと思ったけど、まだ時間は残ってて、だとすればすぐに立ち上がってキックオフに臨まないとダメだよなー。まだまだ甘いわ。GKがしのいでくれて助かっていたけど決定的なチャンスを作られる回数が多かった。わが軍は実はここんとこ決定的チャンスをなかなか作れていないんだよなー。回した後のフィニッシュはダイレクトでという意識を強めないと怖くない攻撃になっちゃう。太田はここんとこ全然タテにいかないで後ろに下げちゃうことが多いのが残念。一回だけ深いとこまでいったけど大事にいきすぎたもんだからタイミング逸して中途半端な結果になってた。特にサイドバックには、けれんみなくエイヤーで勝負するプレーがほしいんだよな。。ここまでフル出場を続けてきた太田を途中で代えたのはポポビッチさすが。ホームで見れば連敗しちゃったので太田も安泰でないことを示したのはよかった。前の方は平山に出番を与えてやってほしいんだけど。。受け入れがたい結果だったが、帰りのコンコースにかかっていたてるてる坊主たちを見たら少し和んだ。急な告知だったのにあれだけの青赤てるてる坊主が集まったのはすばらしい出来事だったと思う。あれがなかったら帰り道がもっと寂しい気分で覆われていたと思う。モツ煮招聘も試合前の社長&アーリア挨拶もナイスな試み。自分を信じていれば勝利はついてくる! といいつつ、ホームで勝ち点0はこたえるな。。。ユーロスポーツに31日に頼んだマーキングがまだできてないというのも残念至極。2週間もあったのにさー。つか、17日に着られないじゃんか。。。

他クラブからはだいぶ遅れて登場した感じのONE PIECEコラボフィギュアは、実物をみたらなんかチョッパーの顔がかわいくなかったので買わなかった。それでも勝っていたらご祝儀気分で買ったかもしれんけどもなー。