バックパス東京

清水戦。9人の相手に0-1の負け。痛すぎ。強みのはずだった左右のサイドバックがここにきて二人とも。。。というか代表に呼ばれた3人が。。。権田はがんばったけどな。。。バックパス奪われて、というか後ろにいる敵にわざわざ配給してやっての失点。それでもDFの人数は揃っていたのに。。。高原が持ち運んだときの、高木へのつき方がおかしかった。ヒョンスは裏に抜けられるのを警戒しすぎたのか? それにしてもな。。。退場して少なくなった方が猛攻をしのいでしのいでカウンターでひと刺しして勝つってのはけっこうあるけど、わが軍の場合はそこまでもいってないのが悔しくも口惜しくもさみしい限り。2人も多いのに猛攻はおろかまともな攻撃ができていない。まあ、ここまでもよかったのはスーパーカップとACLの数試合だけで実はたいしてチャンスが作れていたわけではないのではあるが、それでもこんなにひどいのを見せられるとショック。仙台戦はテレビだったからまだましだったけどスタジアムで見せつけられると厳しい。せっかく初めてホームで晴れたというのにこれでは。。。ここ5試合で2得点しかとれてなくてその2点はセットプレー。停滞は明らか。。ここまで徳永と太田の2人はほとんど休みなしできているのでリフレッシュが必要。むっくんと北斗はここが大チャンスだよ!