こんなにもホームで勝てないなんて…

ガンバ戦。残り10分を耐えられず追いつかれてぷしゅー。敵軍は交代選手の投入で勢いを得るのに我が軍は反対に……。そして交代枠を1つ使わずに終了しちゃったのが残念だなあ。重松、大竹、前田と出たがっている攻撃陣はいたはずなのに。サブとレギュラーの差が広がっていると大熊監督は見ているのだろうけど、後半開始時にはもう神戸が勝ったことはわかっていたんだし…。しかも大宮が残留職人らしさを発揮し始めているし…。残念無念。京王線が人身事故で動かなくなったのも含めて試練はまだまだ続く感じだが、平山と大黒が好調を維持しているのはたのもしい。一方で、ヨングン不在でモリゲが出場停止でDF陣が足りないのは不安。もしかして平出の出番?徳永をCBにする? 守備も攻撃も、かわりに出る選手がここぞとばかりに命を燃焼させればいけるはず!燃やせよその命!
気づけばもう残り5戦。そのうちホームはあと2戦。たとえ川崎と山形に勝っても(というか勝つんだけど)今年はホームで4勝しかしないことになるんだ…。これは恐ろしい数字だよ…。と思ってみてみると、ベルマーレも京都もホームで2勝だった。最大のライバルである神戸は……なんとホムスタで5勝もしていた…。くっ!くやしい! 東京はアウェイでの勝ち星が4つもあるのが大きいわけだけど、ホームで勝てないチームなんて、クリープを入れないコーヒーだよ…。といいつつ、おれはコーヒーにミルクなど入れないのでそれは当てはまらないのだった。
ガンバのチャントでは、「ららららららららら〜↓、ららららららららら〜↑、ことなかれ、ことなかれ、こ・と・な・か・れ〜」って聞こえるやつがいつもどうも気になる。まさか「事なかれ」と歌っているとは思えない。でもググッて調べたりはしないw