奇跡の10連勝がスタート!

湘南戦。ついに……勝利! ホームで2勝目!トータル5勝目! 大黒の1点目は何が起こったのかまるでわからなかったけど入ってた! リプレイで見たら見事な左足ハイボレーにほれぼれー!リアルストライカー復活な感じ。これで大黒は公式戦4点中3点が国立。トーチューが言ってたとおり、大黒も実は国立男だったんだねー。2点目はよく見えた!打った瞬間声が出た。一代目国立男であるところの平山の見事な落としにナオがぴしゃりと打ちつけた。後ろから見てても打つ瞬間にゴールまでの道筋が見えた気がした。ナオもきっとそれが見えたに違いない。3点目は……リカが打ってもどうせ入るまいと思っていたのに入っていた!……驚いた。その後の土下座パフォーマンスにも驚いた。っつーか笑ったw ほんとにこの人はうさんくさくておもしろいブラジル人だなw 「代表GK」権田のナイスセーブがなかったら危なかったというのも、湘南だからなんとかなったというのも事実だけど、今日勝って15位になったのもガチの事実。ここからあと9つ勝てば勝ち点50を超えちゃうよ。超えちゃってよ!
でもいまふと思い出すのは、むっくんがトラップをミスってチャンスを逃したこと。あれ、普通に止めることができてれば初ゴールできそうな気配が濃厚だったのに〜。

自分のほうは、大江戸線使えばJRで行くより30円安いことに気づいたはよかったが、国立競技場で降りるともう発泡酒を買うチャンスがないことに現場で気づく失態。プレミアムモルツ550円を中で買うしかなく、30円のために350円ほど損することに。大局を見ないとね。。。試合後のスタジアムはもともとしみじみ寂しくていいものだけど、屋根のない国立の試合後はやっぱ特別なものがある。スタッフの皆さんがスピーカーをレールでころがしていく姿、ゴールを分解していく姿、小さい子たちが無人の観客席を走り回る姿、あとスタッフの皆さんがはやく帰ってくれよビームを浴びせる姿w 大勢の人がいなくなった後で寂しいんだけど勝った後だから妙に気分は晴れ晴れしているというのが、広い空の下というのとあいまって、とてもいい気分。この眺めをつまみに酒を飲みたい気分。いつか、どっかに隠れておいて一晩あそこで明かしたいな。。。

あと、湘南のチャントで気に入ったのがあったんだけど思い出せない。なんか暗めなんだけど繰り返していくうちにだんだん熱が倍増していく感じのやつ。向こうの時間帯のときにずっと歌ってて、ちょっと不吉な感じがしたけど内心いいなこれと思っていた*1。「君の瞳に恋してる」もうちのよりいいアレンジだと思った。繰り返しのつなぎにちょっとゆっくりになるところがとくに。ま、勝ったからこそそんなこと言える余裕もあるw

*1:その後、これだと判明。http://youtu.be/QN9qtuuS0X4 改めて聞いてもかなりいいと思う