ソニービルに巨大なバナナby神田ゆみこ

突然ですが、みんなに教えたいおすすめアート情報。銀座ソニービルの壁面をまるまる使って受賞作品を展示するという、2007年から毎年開催の「Canvas @ Sony」というオーディションがあるんですが、そこの本年度版でイラストレーターの神田ゆみこさんが見事グランプリに輝いたそうです! 神田さんは、
言い残された言葉とか
 とかみたいに、日常生活になにげなくたたずんでいる、たたずんでいるだけであまりちやほやされないようなデイリーアイテムにフォーカスして丁寧に描きこむという作風のイラストレーター。前に一度展覧会で見かけただけだけど、特にこまごまとした小さくて地味〜なものをズームアップした作品がおれはすごく好き〜。よくないこれ?いいでしょこれ!「退屈な日常にうるおいビーム!」を(一応の)テーマに掲げていた現代生活様式学会にも通じるものがある、と勝手に思って納得しておりますw 10月28日(木)に、ソニービルの壁面“アートウォール”(38m×6m)にどどーんと登場するらしいので見てみて! いまはなき「じゃマール」のADでもあった長友啓典審査員によれば、

アンディーウォホールも描いている、マチスも、ゴッホも、梅原も一度は描いているだろう、いってみれば「手あか」のついたモチーフの「バナナ」をこうも新鮮に表現をして、僕達の前に提出してくれたことに感謝する気持ちでいっぱいだ。
http://www.sony.co.jp/united/canvas/whats_new/23.html

とのことですよ。
そして、作品も一覧できる神田さんの公式サイトはこちら。
http://www.geocities.jp/yumiko_k_note/
やっぱ絵を描ける人ってかっこいいよね。。。