無理してiPhoneに乗り換えた〜!

キャンペーン最終日の今日、迷った挙げ句、ついにiPhone 3GSを買っちゃった! 13年間なんの疑いもなく使ってきたドコモから、番号ポータビリティってやつでソフトバンクに移籍。妻子はドコモのままなので不経済感むんむんだけど…。
おれのようなかけこみ購入派が押し寄せていたからか、ショップはけっこうな盛況ぶり。店員氏も忙しいのかあまり説明してくれず、かなり不安な状態で受け取った。ドコモの電話帳を移行してくれようとしたんだけど、サーバーが混雑しているとかで結局その場ではしてもらえず。夜8時すぎにもう一度来てくれれば確実です、とか言われたけど…。それは無理だよな〜、とすごすご帰って来て。ま、どこでもやってくれるらしいのでそれは明日別のソフトバンクショップでやるとして。
で、家に帰ってきて、家の無線LANルーターwifi接続をしようとトライしたんだけど、これがどうやってもつながらず。。。うわ、これじゃまずいよ〜と思っていろいろ検索してやってみたけどダメ。アンテナマークはちゃんと3本立つんだけど、そこからサファリでネットみようとしても、ずっと接続中のマークが回ったままになるか、インターネットに接続されていません、と出ておしまい。困ってツイッターでつぶやいたら、パスワード入力のキーボード画面に関するアドバイスをもらうことができて、なるほど!それに違いない!と思って試そうとしたら、偶然3Gで接続しちゃって、いかんいかんと思って一度切って、なんとなく惰性でwifi接続を試したら、なぜかつながっちゃった。結局理由はさっぱりわからないけど、つながってみるとこれが快適そのもの! 4年前にノートパソコンの無線LANを初めて使って思った、からだに翼が生えたような感覚が、よみがえってくる感じがあり〜。どうせ通話はあんまりしないんだし、ネットはいつもwifiで使ってればけっこう安くすむんじゃないの?という予感もたっぷり。明日からのおれのiPhoneへのなじみ度&なつき度アップがちょっと楽しみだよ〜ん。