融資実行で無事にマイハウスに!

本日、住宅金融支援機構「フラット20S」の融資が無事に実行され、完成してもまだ他人のものだった建物が、ついにおれのものというかおれたちのものになった〜。ひゃ〜。うれしい!というのはあまりなくて、ほっとした感がほとんど…。ギリギリで「やっぱ払えません」と言われたらどうしようという懸念が腹のすきまに挟まり続けていたので…。ふぅ〜。ためいきロカビリー。三井住友銀行の応接室にて、電話で話した限りではおじさんだと思っていたのに会ってみたらヤングガイだった司法書士さんにお金を払って、いくつかハンコ押して名前書いた後、ファミリーライフサービスさんが本社に電話して入金を指示し、おれが銀行の振込用紙に金額とバウハウスさんの口座番号を記入して通帳とともに窓口に提出、応接室に戻って待ってたら、ものの五分で手続き完了、通帳にはいままで見たことのない桁数の金額が通り抜けて行った痕跡があっけない感じで残っていた。実感はゼロ。多額のお金を借りて払うっていうのはこういうことなんだなぁ〜。こんな買い物は二度とないだろうけど、実にバーチャルな感じだよ。絵空事な感じだよ。もっともリアルな感じがしたのは、応接室で待っているときにバウハウスさんのお腹がなぜかグーグーと鳴っていたことだった〜。いやー、いろいろお世話になりましたね。。。しかし、いままでの工事用キーではない、本ちゃんのカギ5本セットをもらったことで実感は1ぐらいに上昇。その後、歩いておれの家になった建物まで行って、本物キーを差し込んで工事用キーを無効にして、リビングに寝転んで一人で太陽を浴びてムードを満喫。でもすぐに飽きて退散。ビールでももってくればよかったか。あとは引越。明日一日でなんとかしないと〜。おれがヒルズ族でいられるのもあと1日だ。。