メリッサメリッサメリッサでひろし〜!

新潟戦。2008ホーム最終戦。見事な辛勝! ゴールバーと塩田が最高のタッグ力を発揮してくれた〜。なんとか最終戦まで望みをつないでくれた〜。素晴らしいこと! 決勝点は赤嶺の12点目! これで赤嶺のシュート決定率はなんと3割4分! シュート35本で12点! 3割バッターだよ! あり得ないよ! けっこう距離があったけど、テレビで見直すと、叩き付けていいところでバウンドしてDFがクリアしそこなっていたんだな〜。平山だって、もたもたしてんじゃねーと思ったらそのもたもたがいいタイミングになって力のあるミドルを飛ばしたし、カボレに素晴らしいマイナスのラストパスを送ってたし、悪くないんだけど、やっぱゴール取るのは赤嶺なんだな〜と思わされた。14時すぎに入ったらもうほぼ埋まってて、64柱になっちゃったけど、昨日は右にも後ろにも声を出せる仲間がいて心強かった。おれがビールを補給して一瞬休むと隣が声を強めてサボるんじゃねーと言われてるようで、んで、隣がちょっと休んだときには今度はおれが強めにアピールすると「オーケー、おっさん」と言わんばかりに復活してくる、という感じでよー。いいパートナーにめぐまれた最終戦だった! 前半は石川の追いかけぶりがよかった。カボレに合わせようとしたクロスも弾道はよかった。エメは簡単に浄に出せばいいところで持ちすぎて取られたり、ラストパスを狙いすぎてチャンスにならなかったり、いまひとつだったかな〜。浄は久々で最初のうちびびり気味だったかも。右は久々の「やってやろうじゃありませんか」長友はあまり目立たなかったけど、いい左足シュートがあったね。開始前、長友だけコールしなかったような気がしたのを根に持ってなければいいけど(゚∀゚) 応援では、ユルネバ直前になんか新曲らしきものをやっちゃって微妙なムードがたちこめたけど、おれの大好きな「メリッサ」を連呼できたのがうれしかった! やっぱこの歌はイイ! 間の太鼓をもっと強く打ち鳴らしてくれるともっとイイ! ACLを諦めない気持ちを高めるにはこれ以上ない歌。JFKの挨拶もよかった! 苦しかった夏場を乗り切った男の実感がこもってて…。しかし、浩ってば、ちょっとのど弱いんじゃねーのw 来季は特製「JFKのど飴」を売り出すべき! その前にジェフ戦。もうイイヒト東京ではないことを証明すれば、きっと結果はついてくる!