おれが「今年のヘンな漢字」を発表していますよ

taquai2008-12-12

 毎日なんやかんやのランキングを配信している「日刊ランキングニュース Rankies」というサイトで、おれがえらそうに「今年のヘンな漢字」というものを発表していますよ〜。本日14時に清水寺で発表される「今年の漢字」にちなんだ企画らしいすよ〜。そういや、本を作ろうと思ったとき、いっちばん最初に問い合わせたのは漢検さんだったっけ…。どうせなら青赤な服を着るべきだったのに、その日はたまたま緑色の服を着ていたというのがちと後悔中。漢字という意味ではよかったんだけど…。


で、さきほど発表された「今年の漢字」は、
」!
この本↓がもっと売れても少しも変じゃないと思うんだけどなぁ〜〜。

「漢和辞典」に載っているヘンな漢字

「漢和辞典」に載っているヘンな漢字