東京の二戦士、代表デビューを飾る!

茂庭と加地がチュニジア戦にフル出場の快挙!
イクラブの選手が代表に出場し、
しかも活躍することの幸せを初めて味わったわけだが、
これがこんなに滋味深いものだとは!
前半は、茂庭と加地がヘタレであることに、
ほかのメンバーが辟易していた感じが濃厚。
できのわるいやつが間違って入っちゃった場違い感にさいなまれた。
でも!
後半はまるで違ったね!

ミスパスが多かろうが、足元がおぼつかなかろうが、
クリアしたタマがたまたまいいとこにとんだだけであろうが、
柳沢のゴールをアシストしたのはモ、ニ、○なのだ〜!!
茂庭がいなければ日本は勝っていなかったのである!
フェイスガードを上げたり下げたり外したりと、
ビジュアルの興味の点でも茂庭が一番だったことは間違いない。
よくやった。
とはいえ、フル代表はまだ無理であることは残念ながら否めないので、
五輪予選とJリーグでがんばるべしだ。


そして加地!
後半の攻め上がりはあっぱれさんま大先生であった!
前半のムダ走りがムダではなかった。
顔つきもいちばんよかった。
老人感の高まりがおおいに懸念される小野なんかより、
よほどエネルギッシュな顔をしていたぜ!
クロスを上げる回数はおおいに物足りないが、
あれだけ攻めにからめればオッケーでしょ!
中田のラストパスをトラップしそこなった後、
二人が互いにほほえんでいたのが印象的。
「いいパスだったのに、すんません」「オッケー、つぎは頼むぜ」
という意味合いだったとおれは都合よく判断した!
ちょっと中田に認められた感じじゃないか!クーッ!
加地、キタ〜ッ!!!
少なくとも山田のサブとしてはファーストチョイスであることが決定!
キミに決定!byトシ!