朝日新聞!

「新・生活様式学入門」(ぴあ)が朝日新聞の書評欄に登場していた!
ビッグ・サプライズ!
北海道新聞に「生活様式学入門」(扶桑社)を載せてもらったことはあるが
全国紙、しかも朝日の書評欄はデカイ! つか、ウレスィ〜!
14年前、就職試験でおれを認めなかった朝日新聞が、
今になってついに認めてくれた気分!

「タマゴ型チョコの食べ方」「カップアイス、最初の一手」「立ち食いそば屋におけるネクタイの処遇」「温泉卓球における浴衣の着こなし」……。決して重要なことではないけど、自分なりの流儀があることはあり、そして他人がどうやっているのかも多少は気になる。そんな生活上のさまざまな作法の観察、分析を試みた本だ。中には、「そんなアホな」と言いたくなる提案もちらほら。30のテーマごとに分類された作法を律儀に再現したイラストも笑える。(ぴあ・1200円)

だって! オッケー!サンキュー朝日(坂田)!
「あることはあり」のところが二重表現でダサいと思うけどね〜。
現在21359位のアマゾン、現在35162位のイーエスブックス
などのランキングもこれでちょっとは上がるのでは!


「現代サッカー様式学入門」、せっかくサポティスタで紹介されたのに、
アマゾンではいまだ「在庫切れ」。つーか入荷してないみたい。
もったいないぜ!がんばれ三才ブックス