ミッションインコンプリート(おれ)

taquai2012-07-28

新潟戦。ホームなのに0-2で完敗。ホレないぜ完敗。ショボンショボンショボボボーン。花火は去年よりがんばってたのに。。*1つまらん。おまえらのサッカーはつまらん。。。と大滝秀治翁ならいうだろうよ。おれもそういうよ。爽快感の欠片もナッシング。ケガ人多い? 連戦の疲れ? そんなの関係ねえ!と小島よしおならいうだろうよ。おれもそういうよ。。。
でも一番悔しかったのは、横のほうにいた高校生らしき男女グループを立たせられなかったこと。ゴール裏のはじのほうで座ってる奴らに貧相な中年おやじが馬鹿みたいに叫ぶのを見せつけて不憫に思わせてそれで彼らが立ちあがる、というのがおれが自分に課した隠れミッションだったのだが、それが通用しなかった。東京と同様、おれも力不足だった。ミッション・インコンプリート。昔は何度かそういう成功体験があって充実感を味わっていたものなんだがなあ。最近はとんとなくなったな。むしろ逆効果の場合のほうが多いような気もするわ。 
でも試合後に青赤横丁で浴衣の生あだっちぃーみて心洗われたからだいじょうぶ。かわええわ。。どうやったらこの子とおれがつきあえるのだろうかなと考えようとしたけど5秒で挫折したわ。。凍てついた想像力。佐野元春ならそういうだろうよ。。。あらためて、サポティスタのトップ画面にはってあったジャケ写はほんとに傑出してると思うわ。ケツだけに。。。 

足立梨花としたい10のこと [DVD]

足立梨花としたい10のこと [DVD]

*1:もしかしたら去年が震災で自粛していただけなのかもしれないが