フットサル入門for over40

おれが文字を担当した『アラフォー×フットサル』という本が出ました。アラフォーのアラフォーによるアラフォーのためのフットサル入門です。サッカー未経験者だったアラフォー世代の筆者が、サッカー未経験者のアラフォー仲間の皆さんに、「フットサル始めてみようよ!」「フットサル続けてみようよ!」「フットサルやらいでか!」と小声で呼びかける一冊。それ以上でもそれ以下でもない感じですが、最後に木村元彦さんとの対談が載っていて、木村さんが自身のフットサルにかける思いを語っているというのはちょっと他では見られないものではないかと。2010年の秋には書き終わっていましたが、版元の都合で1年半ほど冬眠したため、出版されたいまでは自分がアラフォーというかアラフィフの仲間入りを果たしてしまいましたよおっかさん、というセンチメンタルな因縁つきの本でもあります。

アラフォー×フットサル

アラフォー×フットサル