またも前年比34%減

初めての犬連れトリップとかFC東京がまた黄色いところに負けたりとかあったけど、それはさておき「電気ご使用量のお知らせ」着。今月(7月25日〜8月22日)は282kWhで、前月比では8kWhの増。前年比では34%減を達成(前年の同月は31日間だったけど)。判で押したように、またもや同じ減り幅なんすけど(`ω´) といいつつ、平均すると一日9.72kWhだからいままでで一番使っちゃったのは確かです。。今月は7〜16日にエアコン稼働率がぐぐっと上がって消費電力量がのきなみ13とか14とかで、最高では16.9kWh/dayまでいっちゃってたから300kWh越えは確実だと思ってたけど、2日間いなかったのと、最後の数日が異常に涼しかったのとで、その分をカバーしたみたい。昨年一番電気を使った9月は、また暑くなるようだ。。。しかも次回検針予定日は9月26日で期間が長くなるということは使用量も当然3日間ほど増える。月間300kWhこえちゃうだろうなー。
一日の消費電力量kWh