みどりの日は青赤の日にならず

ヴェルディ戦に息子と行きました。たっちゃんが土肥ちゃんに猛然とアタックをかけて足にあたったボールが上にまいあがったときはぐっときましたが、ほかは。。。セザーのダイブは取られて妥当だと思いました。ヤザーのハンドはよくわからなかったけど副審が旗を上げたのは見えていたのでその後ゴールに入ったのが取り消されてもそれほどがっかりはしませんでした。前半の出来を見て後半頭からメンバーを変えてこなかったクマーにはちょっとがっかりしました。一人減ってから主導権をつかんだのを見るとやればできんじゃんとも思うけど。。最近来た選手にいってもしょうがないかもしれんけど、特にユース時代からライバル心を植え付けられて来たはずの選手たちには、もっともっと滾る情熱をこそ見せつけてほしかった。。。おれは特にむっくんに期待していたのだが、前が空いているのにすぐ後ろに戻すのが残念でした。
家庭的には、席が埋まっていたのではじの方に行こうとしたら息子が「ぼく、応援が大きいところがいいんだけど」と言ってくれたのはうれしかったです。試合後に中年仲間で飲めたのもうれしかったです。なんというか、より重要なのは東京より氷川台ってことかな。。