羽生の涙にタマキュン!

カターレ戦。ホームだというのにカレーライスを作らないといけなくて家でテレビだったのが癪だけど、ハニューの涙にタマキンがキュンときた。。。タマキュンはおれにとっては久しぶりの現象だった。あれは歳を重ねた男ならではの涙だった。中年男エキスがぎゅっと詰まった涙だった。羽生は悔しさをバネにしたんだ。ほかの選手もそうしなきゃな。スポーツでなにが見たいかっていえば、おれはやっぱしああいう感情の発露が見たいんだ。肉体を武器にして現実に立ち向かうことを職業にした男の感情の爆発が。闘う男たちよ、虚勢は張るが去勢はされないー(ブルーハーツ)だよな。まだまだだけど、羽生の涙はきっと今季の東京を変える涙になるに違いない。後から振り返ってあれがMVT(モーストバリュアブルティアドロップス)だったといわれる涙にしてほしい!