開四グローイングアップ!

K4SCの練馬区少年サッカー前季リーグ初戦、光八戦がホーム開四小で行われ、見事5-0で勝利。な、なんか知らんがおれたちのK4SCが見違えていた。。。展開が左右にでかくなってるし、意図の見えるラストパスが出るようになってるし、ヘディングも怖がらずにするようになってる! 正直いって驚いた。相手との兼ね合いだとしてもだ。いつも後ろを締める役割のしんたろうキャプテンがCKのときに「おれにも取らせろよゴルァ!」とばかりに上がってきて、それを見たりょうやがちゃんと狙って蹴って、結局は惜しくもさわれなかったけど、実によかった。れいやがCKにヘッドで合わせようとしたのも印象的だった。全体的にみて意図のあるプレーが激増していると感じた。そして、何を隠そう、うちの5番にも驚いた! あんなに軽やかにボールを扱うところは初めて見た。敵をすいすい切り返しで外してボールを運んでいた。おれにまったくできないことを軽々とやっててほれぼれした。まるでゆうまのようなボールタッチだった。見違えた。背も大きくなったように見えた。チームにも貢献しているように見えた。シュートはなかったけど、おれにはおなかいっぱいだった。おっぱいおっぱいだった。それは妻も同じだった。言葉を失っていた。おれたちにとってはろみたがヒーローだった。子供は成長するってことを実感した。前の試合でよくなったと聞いていたけど、ほんとによくなってた。こんなことなら小学生時代がもう1年くらい続けばいいのに。。。と思って次の富士見台対豊東の試合を見たら、開四対光二の試合との勢いとスピードと迫力その他もろもろの違いに驚嘆。。そうそう甘いものではなさそうね〜。