東南アジアのイケメンがブレイク!

京都戦。J2落ちを決めた西京極で快勝! 7試合で4点しかとれなかったのに1試合で4点もとった。。。前節、梶山と連続ルーレットを見せていた草民が躍動。梶山から草民、草民から梶山。すばらしい連携。。梶山がシュートをなぜか敵がいるほうに蹴ったものの、入ればOK。森重みたいな見事なヘダーに、セザーとのワンツーで中央をすりぬけてのゴールも……大ブレイク! 
草民の容貌はタイやインドネシアあたりのイケメンを思わせる。セパタクローとかうまそうな顔つき? こんなにできる奴をいままでなんで使わなかったんだ、と思っちゃうけど、いままでの悔しい時期があったから開花したんだということになるんだろう。自分では、うまいけどなんか弱そうとかシュートは入らなそうな選手だと思っていた。最大の驚き! 草民が旗を振って東京大衆を先導しているイメージが広がる! 「民衆を導く自由の女神」の女神のところに草民の顔がはめこまれたイメージ! 
梶山は敵DFとの1対1で敵の足の内側にわざとぶつけて抜いていたように見えた。普通に股を抜けるところを相手の右足の内側にあてて抜いてよりゴールに近いほうに転がるように? すげーなおい。いままで一人で背負っていたクリエイティブ部門を草民&大竹という同系の仲間と分散できるようになったせいで楽になってる感じ。シュート意欲も強くなってる(おいしいの外してたけど)。

しかし、J's goalの大熊監督コメントはわけわからん。大勝して舞い上がってる…わけではなさそう。しぶしぶ敷いた布陣がうまくいっちゃって戸惑っているって感じ。だいじょぶか〜。ノースを慣れさせるんだったらせめて10分は出してほしかった(CBで)。それくらいは十分やれるスコアだったと思うが。