淋しい青組

セルビア戦。残念至極。せめて石川が一点決めてくれればなあ。。。しかし試合後のナオのインタビューは潔くてよかった。俊輔のよりもずっと。。。徳永はせっかくのチャンスになにをやってたんだろ。サイドバックは久々でわすれちゃったのか。ひいきめにみても目にあまる中途半端感だった。
南ア大会は、初めてたんたんとしたきもちで迎えるワールドカップになりそうだ。。へんに期待をふくらませてがっくりするよりはいいのかもしれない? でも、このままのんべんだらりとのぞんでも。。。なにか普通でないことをしないと好転はしないと思うなあ。たとえば、カズの力をなにかに活用できないものか。この際、メンバーに入れちゃえばとも思う。わりと本気で。