Nike+GPSのせいにして反省

11走目in the morning。さわやかに走るつもりが、45分17秒で4.98km、1kmあたり9分6秒というかつてない亀走りに。。。歩いているわけじゃないのにいくら走っても1kmのアナウンスがこない。2kmのアナウンスもこない。おかしいと思って城北公園の1.5kmコースを走ってみたけど全然距離が増えない。確かに今日はゆっくり流そうという感じだったけど。。いやおれはこんなに遅くないはず!おれというよりはNike+GPSが狂ってるんだ!と思おうとするも、一度やる気を損なった中年には気力をたてなおすリカバリー力はなく、45分で終了。ったくこのダメアプリめが!と、つい最近まで神アプリ認定していたNike+GPSに毒づいたんだけど、設定を見たら位置情報サービスがオフになってた。GPSは働かず、iPhoneの加速度センサだけで距離を出していたのだと思われる。とほほ。メカがハイテク化すると人間がローテク化するというのはこういうことをいうのだろうと痛感。機械に頼りすぎるとだめになります。