愉快痛快!青赤劇場!

署名: Masashi Hara コレクション: Get

 セレッソ戦。2-0。4万の大観衆の前で、完勝&快勝&喜勝&悦勝&感勝&佳勝&歓勝…! 
 太田の華麗な抜け出しからの高速クロスを平山が迷いなくダイレクトで合わせて先制! そうだよそう! ダイレクトが一番入るんだ! 平山は足元に自信があるからついトラップして大事に狙うのが好きなんだけど、このときばかりはおそらく高速すぎて考えるより先に体が反応していたのだろうな〜。ああいうのは久しぶりに見た。平山がダイレクトで打つようになったら、相手DFがより飛び込んでくるようになって、トラップでかわして決めるようなシーンも増えるのではないか! 同じく左サイド武藤からのボールに合わせたやつも入ったと思ったけどな〜。
 で2点目はその武藤! Jリーグ初ゴールはヒデトの意外性たっぷりのヒールから持ち出して抜け出しての左足股間抜きシュート! これまた迷いなし! 爽やか一番星! やつのヒーローインタブーの爽やかさは図抜けているわ。ひと昔前の正統派好青年に今後5年の青赤アタックは一任してまかせたい気持ち! 前にいく姿勢が常にあるのがイイね! 
 100試合でかあちゃんの前で十二分の張り切りを見せた米本もグーだったし、吉本と権田のにやにや感にじみでるペアインタビューもよかったし、最後のユーストリオシャーもよかったし、フォルラン柿谷南野山口狙いのカメラマンじゃなく東京担当のカメラマンにいい仕事が回ってきたのもうれしかったし、フォルラン柿谷南野山口狙いの大多数観衆に東京ここにありと見せつけられたのも痛快だったし、アーリアが挨拶にきてくれたのもよかったし、試合後にセレッソバスの横をとおったらフォルランランが見えたので手をふったら手をふりかえしてもらったのもよかった! 
 けどおれが一番うれしかったのは、試合終了直後、森重が何度もガッツポーズをして感情を爆発させていたのが見られたこと! OK牧場! 90分のタスクをやりきった男だけが放出する充実の歓喜オーラがみなぎっていた! おれは我が軍の選手たちに、ああいう感情の爆発をもっともっと見せてほしい!(ただし感情爆発による退場は除く) そのシーンに立ち会うためにこそスタジアムに通いたい! 頼むぜ我が軍!頼むぜフィ将!