20年前に戻ったような仕事で感慨に耽るの巻

taquai2011-09-20

なんかこのところ日記を書かなくなってきちゃったなぁ。。その分ツイッターやってるわけでもないしフェイスブックやってるわけでもないんだけど。。実際には愚痴りたいことがたくさんあるんだけど、なんとなく寝てしまったり犬のにおいかいでしまったり寝てしまったり。これってもしかしてリア充ってことでしょうかw もちろん違うんだけどちょっと前より切羽詰まってない感じ。のんべんだらりとぬらりひょん。そんななか、久しぶりに紙雑誌の仕事をやらせてもらったときの見本誌が到着。昨今よく見かける世代別自己啓発本から本当にいまやらなければならないことを学ぶという内容で、アキバ在住の迷える編集者が啓発本読んでだんだん成長する的な構成で、これがなんというか非常になつかしい感じだったなー。いまはなきフロム・エー編集部の若手時代に自分が登場して作るページをいっぱいやったけど、そのときの感触がよみがえってきて。。。しかも、編集部から送られてきた対象本のなかに、昔の後輩が書いた本も入ってて。しかも、手違いで同じその本が2冊も入ってて、売上に地味に貢献しててw いやー、そういえば前に少し話には聞いていたけどこんなに売れっ子だったとはしらんかったなーという嫉妬まじりの感慨も加わったのだった。りっぱになったね〜〜。こんどおごってもらわなきゃw そんなこんなで麗しのドンナアンナな「ダイム」19号は本日発売ですよ。タブレット端末ってiPad以外にもこんなにあるんですなあ。。。「ダイム」といえば、ずうっと前に一度、なぜかモデルとして出演したことがあって、その撮影のときに編集氏からドラえもんのビッグフラッグをもらって、それをドイツW杯に持って行ってファンフェストで交流に役立てたという思い出があったっけ。。