隣のハトのひなが巣立たんとす

隣の家の庭木にハトの巣があって、親鳩がずっと卵を抱いていたんだけど,その後とくに変化があったようには見えず、あああれは無精卵だったんだけど未練が断ち切れずずっとあっためてるんだ不憫よのう…と思っていたんだけど、それがいつのまにか孵ってて。木肌の色とおぼ同じ地味な色だし全然鳴かないので気づかなかったんだけど、2羽いた。立派なもんだ。おれはお目にかかってないが、親が交代でエサをもってきているらしい。さっき見ると1羽のほうは親について近場をとぶ練習をしているのかいなくなってた。巣立ちの時ですかね。ハトってあの歩くときのデジタルな首ムービングが決定的に気持ち悪くてすっげー嫌いな鳥なんだけど、なんとなくこいつらには好感を持ちつつある。公園で会ったらたぶん追い払うけどw