羽生の底力で順勝〜

横浜FC戦@国立。梶山の珍重ヘッドと羽生のコントロールドショット×2で順勝(順調に勝利)! 先取点があっという間で相手の圧力も一貫してたいしたことなくてこういっちゃなんだが楽々クルージングな感じの90分。もう1点、途中出場の誰かが取ってくれたら最高だったけども。羽生があんなに上手にシュートできるとは、しかもそれを2発も決めるとは、驚き桃の木山椒の木この木なんの木気になる木。どっちも左サイドネットだったもんね。。シュートの基本は逆サイドというかファーサイドというかクロス方向だなと再確認。強シュートを打てる人はエイヤでいいけど、強く打てない人はファー側を狙えば入る。気がする。入らなかったけど徳永のシュートはしびれた。ひと昔前でいえばロベカルフリーキックの弾道だった。。。試合後はなんとなく息子とバス待ちしてみたんだけど、森重と高橋以外は確認できないままバモバスは出発してしまった。あれってみんながみんな乗っていくわけじゃないのかね。
14時すぎに千駄ヶ谷門から入ったら列が異常にできててこりゃもしかして25000人とかいっちゃうの?カズの集客力?と思ったんだけど、入ってみたら客席は全然空きがあって残念。なんであんなに混雑しちゃってたのか不審。あと、どうしても毎回北参道駅からの道で迷ってしまうのが残念でならない。