2つの秀逸ヒールで決まった!

ギラヴァンツ北九州戦。アウェイで見事にやられた相手にホームで見事に雪辱。そうそう!同じ相手にやられないことが大切! 前半は手を焼いていて全然シュートまでいけなかったのでむっくんが後半はやめにミドってとってくれたのは貢献度高かった。相手のヒールが見事すぎたわけだけどやっぱ遠目からもがんがん打たないとねー。味方がずっこけてピンチを招いたときに北QのGKが遠距離走ってそいつをわざわざ叱咤激励にいったのを見て、こいつらやっぱ侮れないチーム。。と思ったけど、さすがにあのコース急変更にはついていけなかった。で、2点目はヤザーの見事なヒールか足裏からのダイレクトスルーをルーカスが上手に転がして入れた! お見事すぎる一発。得意のPK獲得妙技は通用しなかったが、ヤザーはシュート以外は基本的に技巧派なんだよな。体型的にはそうは見えないけどもな。ということで2-0で勝って他が勝てなかったのでちょっとうちが抜けた状態。もうひと波乱とかは起こさずにこのままさらっと決めてほしい。っていうか、実際のところさらっと決まると思う!
ギラヴァンツはGKのアクションもよかったがユニフォームも好き。黄色×赤ってサッカー的には一番好き。真っ赤とか真っ黄色はなんか好きくないけど、黄色×赤はおれ大好き。いわゆるひとつの、あげぽよ〜。