東マラ2012のゼッケンとその他たくさんゲット〜!

東京マラソン2012のEXPOにさっそく行ってゼッケンをもらってきた! 走る実感わきまくり! 今回のスタートブロックはE! 3年前はKで一番後ろだったけど今回は前から5番目のブロック。これは、グロスタイムでも5分くらいしか無駄にならないのではないかしらん。なんかえらくなった気分! で、3年前に撮ったのと同じようにパチリ。

けっこう並ぶので一回やめたんだけど縁起が悪くなったらやだなと思って並び直して撮ってもらっちゃった。前回と違うのは、靴につける計時用のチップ。前はもっとしっかりした樹脂製でゴール後に返却したけど、今回はもっとシンプルなプレート形式で返却不要。記念品として使えるようになったのがグー! んで、今回もいろいろグッズをもらえた〜。オフィシャルの記念Tシャツ(アシックス)は黄色。プリント部分が小さくていまいちかな。。ナイキブースでは、3月11日にみんな好きなところで走ろう、1km走ると500円が寄付されるよというキャンペーンをやってて、参加表明して抽選したら見事に赤いTシャツが当たった。セイコーのブースでは、封筒に入ってた紙と引き換えに手袋をくれた(毎日先着1000人なので早めにいかないともらえないかも)。目標タイムをシールに書いてはって走ってねという趣向。本番はこの手袋を使用してみようとぞ思う。あとは、BMWのタオルとか、アサヒのスーパードライのノンアルコール版とか、ファイテンのドリンクとか、ゴールドコーストラソンのバッグとか、東京水とか、久光のサロンパスセットとか、マックのポテト引換券とか、セブンイレブンのおにぎり引換券とか、ヤマザキの応援パンパンとか…。ミズノブースの直前ランニングアドバイスと、スターツブースの全コース選手目線映像早送りもよかったねー。あとは本番で激走してフィニッシャーズタオルとメダルとサブフォー達成の大感動をゲットするのみ! 明日は軽く1時間走ってから倉敷に出発、しっかり仕事して土曜夜に戻ってくる予定。さああと3日!