スネ痛をなんとなく克服

20走目。12.2kmを1時間6分17秒。1km5分26秒ペース。トータル175km。
3kmのあたりから右足すねがズキズキ痛くなった。日曜日に息子と公園でパス練習した影響と思われた。だましだましゆっくり流したけどよくならず、立ち止まって屈伸したりしたけどダメで、撤退する勇気を出そうと決心し、リタイヤして帰ろうと思ったんだけど、家路のほうに方向を変えてしばらくしたらなんとなくいけそうになってきて、結局12km走れた。トータルではペースもそれほど変わらなかった。本番で足が痛くなっても我慢して走ってれば大丈夫かもしれないと思えた。
タイツはまだ買えていない。一昨日も店にわざわざ行っておきながら結局買わずに帰ってきてしまった。買っても本番が終わったらもうはかないだろうなと思ったら買う気が萎えてしまった。あと、サッカー売り場でサッカー用の機能インナーを見て、こっちを買ったほうがその後も使えていいのではないかなと思ってしまったのも要因。マラソン用とサッカー用はどう違うんだろう。。。どっちもおんなじようなものだとは思うんだけど。。。