軟便の問題

taquai2011-11-08

7走目。最悪。。最初から足がだる重い感じで苦しくて、1kmのアナウンスがかかるまでが異常に長かった。それでも走ってはいたけど、途中から強便意に襲われ。3度ほど波をやりすごしたものの、やはりしつこくて、30分あたりで城北公園の下のほうの新しめの便所にかけこんだものの、多目的便所はロックアウトされていて男子便所は先客あり。しょうがなく女子便所にインして放出。ポーチを外すのに手間取って、パンツをおろしたときにはすでに軟便が宙を漂っていた。というかその前にすでに尻壁のあたりにスプレッドされていた感じだったけどぎりぎりパンツを汚すことはなかった。その後もいちおう走って、52分間5.01km。そのうち10分くらいは停止状態@トイレ。途中でトイレ入るともうやる気無くなるな。。。本番でもそれがこわい。朝ランだとこの軟便問題があることを思い出した。今日も朝一でうんこしたんだけどなー。っていうか、朝起きてすぐうんこすると、夜のうちに固まった肛門付近の栓うんこがなくなって、第二陣のやわらか隊がでやすくなるんだよね、たぶん。。いやー、しかし、ぜんぜんあがってきませんよ。。3年前の日記を読むと、5回目の練習ランで1時間走れるようになってて、少しずつあがってる感じに喜びを感じているんだけど、今回は7回目でもまだ45分レベルだし、全然楽しい瞬間がやってきてない。腰痛がないだけましか。。今日はいつものシャッフルじゃなくてスカパラのプレイリストで走ったんだけど軟便のおかげでスカパラに悪いイメージが付与されてしまったw