「Spike!」がいろいろ新展開〜

前にちょっとだけ噛ませてもらったよしみでいまでも編集長が見本誌を送ってくれている殊勝な高校サッカー部員向けフリーマガジンといえば「Spike!」http://spike.e-3.ne.jp/ですが、その最新号を見たら、巻頭インタビューが今野でしたよ。題して「複数ポジションをこなす日本屈指の万能選手 FC東京今野泰幸選手に聞く 頭の切り替え方」。MFをやるときとDFをやるときでは、人格まで変わっているそうですよ。高校サッカー部員向けだけあって、東北高校時代の一日を例示する表が入っているのがいいっすね。チャリ通だったんだな〜。

で、同封されていたレターによると、この「Spike!」が、いろいろと新しい展開を見せている模様。モバイルサイト上で各校サッカー部の試合結果が記録できる「Spike!スコアブック」とか、サッカー部の合宿運営をビジネスにしている毎日コムネットhttp://www.maicom.co.jp/との業務提携とか、指導者向けのDVD「海外トレーニングメソッド」の発売とか…。さらに、今度は中学サッカー部向けのフリーマガジンも創刊するとか! いやー、どんどん広がってるね〜。素晴らしいと思うんだな。自分と自分の好きなものを信じて続けることの大事さをあらためて教えられた気がするよ……都我さん! おれも負けらんねー!って思ったよ。完全に負けてるけど。。。つーか、勝ち負けじゃないんだけど。。。