トランスフォーマー、無条件最高!!

たかいんぽ

忘れないうちにかいておこー。「トランスフォーマー」すっごくよかった! スッキリ! 若い頃の充実したGパフォーマンスのような最後まで出した感。おれもあんなかっこいいロボットの味方がほしいよ…。めっぽう強い自分だけの味方を得た弱い男子の充実感なんて、ださくね? と一刀両断されてもやむなしなところだが、でもやっぱ羨ましい。うだつのあがらないチェリーボーイのところになんかものすごいロボットが味方についてヒーローになって地球を救っちゃっておまけにかわいこちゃんのハートも射止めちゃう夢のような話。「ドラえもん」みたいでもあるよね。ま、でも、すごいいい夢みさせてもらったからね。とにもかくにも、ロボットの変身シーンが飽きない! ずっとおんなじではあるんだけど、それでも飽きない! マジックのたねを見破ってやろうとじーっと凝視してるんだけどどうしても見破れないで地団駄踏む客の心境にも似て。よくできたチアダンスとかマスゲームを見てるみたいな感じでもあり、それはおれにとっては感動と結びつく種類の変身なのだった。泣けた。美人を見たわけではないが、目の保養になった感じ。映画館でたあと、そのへんの風景がちょっと違って見えたね。そのへんにとまってるクルマがシャキーンと変身して立ち上がるのではないか、と思いたくなってることに気づきました。でも絶対立ち上がらないんだよなあ。ぐすん。
で、http://blog.transformers-movie.jp/にある、自分で入力した文字を「トランフフォーマー」の文字にトランスフォーミングして見せるブログパーツもなかなかイイんだけど、Javascriptを使えないはてなだと使えない…。ぐすん。