メンペLIVEを初体験〜

で、マリノス戦をほったらかして家族で行ったのがメンペ(Tokyo Men's Painter Society)http://www.menpe.com/の路上ライブ@代々木公園渋谷側入口NHKセンター前石畳。イラストレーターの金子ナンペイさんとフィギュア作家のデハラユキノリさんがおこなうペインティングパフォーマンスで、今回が14回目。コスチュームは白ブリーフ&白ランニング…というと蔑みの対象になりがちですが、二人が着るとマジかっこいい…。脂ののった男の体を最も美しく見せる神秘のコスチューム…。おれも男ならグンゼはかないとな…と強く思わされるんだけど、そんな勇気出ません…。だってやせぎすなんだもん…。毛もないしさ…。和服もそうだけど、貧弱な極薄ボディのブリ姿は見る者に薄ら寒さを演出してしまうからね…。太りたい…。厚みのある男になりたい…。せめて15cmぐらいは…。と、そんなボディのまぶしさにやられ、内容は紙相撲*1以外はよく覚えてませんがwせっかくなので写真を〜。なんでボブ・マーリーなのかというと、代々木公園でジャマイカ祭がおこなわれていたから。つぎは仙台に上陸するらしいですよ。ちなみに、7歳の息子は、せっかくナンペイ画伯がモデルに使ってくれたのに、完全にかたまっておりましたw





*1:メンペ紙相撲セットを作ったら売れると思うけどな〜