修学旅行って言えよw

今朝、小6の娘が武石に行った。移動教室って言ってたから、単なる宿泊研修っつーか林間学校みたいなものだと思ってたんだけど、なんか娘と妻の気合いがかなりはいってて不審に思ってたら、どうやらこれは、修学旅行のことらしい(´Д`)! 小学校の最終学年に行く最大のイベントのあれだよ。枕投げだよ。そりゃ気合いはいるよね。つーかさー、なんで今って、修学旅行って呼ばないのかね? いつから? どんだけぇ〜?(違う) あくまで「教室」であって「旅行」ではないということ? あくまで学習の一環であることを強調したいの? なんか、日教組の指導?的な? 世知辛いよ〜。旅行でいいだろうよ! 学んで知識を深める旅行ってことでいいだろう? 修学旅行って、いい響きだと思うだけどな〜。なんでわざわざ親世代とギャップを作るのかな〜。と思って聞いたら、おれより4つ上の人が、「おれのところは「移動ホームルーム」と呼んでいた」と、さらに驚きのコメント。漢字でいいでしょ漢字でw というわけで、なんで修学旅行って言わないのか詳しい人がいたら教えてくださいm(_ _)m
おれの遺伝子を継承する唯一の女子はさすがにもう寝たかな〜? おしっこたれてないかなw オヤジの焼いたCD聞いてくれたかなぁ。最後にさりげなく「Vamos Tokyo」入れといたんだけどw 張り切りすぎて失敗しませんように〜。