苦勝と新星のデビュー

2nd.第2節、甲府戦。1-0の辛勝。苦勝。開始早々、CKから森重のドンピヘダー。久々な感じ。その後、けっこうすぐに連携からネットを揺らして(ハイタッチin vain...)こりゃ楽勝と思ったけど、その後はなにもなし(ムリキのヘッド外しを除く)。秋元のギリギリクリアがなかったらと思うとおそろしい。クリスティアーノがいなくなり、こういっちゃなんだがほとんど名の知れた選手がいない(もちろん畑尾を除く)甲府相手にCKの1点しかとれないというのは大いに不満。後半20分で1-0の状態から河野→羽生は1-0で勝とうというメッセージ? ちょっと淋しくないか…? ここ数試合の逆転負けをなんとか断ち切ろうという思いの表れなんだろうけども…。羽生入ってからむしろ流れ悪くなってたし…。どうせなら中島じゃないの…? 試合前のシュート練習みてたらかなりやる気が漲っていたんだけどな…。ヤツは、強豪相手だとてんで歯が立ちそうな気がしないけど強豪以外が相手の場合は活躍できると思うんだ…。ただ、なんとか勝ったし、単に勝っただけじゃなく、期待の室屋の上々デビューという成果もあった。全体的に躍動感があふれていたし、エリア前まで進入して迷わずシュート打ったし、1対1で負けない感じあったし、試合後のインタビュー見ると本田的な質感があってけっこう気が強そうだし。…期待しちゃう! つーか、あれ? そういえばヒデトはどうした? つーか、アベは…?