初めてのファルセット応援…

23節神戸戦。1-1ドロー。前半は何もできずシュート0。後半は持ち直したがPKの1点のみ。エドゥーが折り返しをダイレクトで打ってくれれば……と思うものの、エドゥーはたぶんボレーが好きじゃない(か得意じゃない)んだろうなあ。いつも止めてから打ってるイメージが強い。こぼれ球なんかは迷わず打ってると思うが、クロスに対してはボレーで叩く姿が浮かばない。全体的に攻撃が武藤だよりになってて、武藤以外ではゴールのイメージがわかない。もっと武藤以外ががんばらないといけないと思うわ。
自分は午前中に神宮で東大野球部の77連敗を見届けた時点でノドが完全にやられており、味スタではチャントを歌おうと声を出そうとしても息しか出ない状態。ひくーい声だとかすかに出るのだがそれも続けていると無声になり。試した結果、裏声であれば出ることがわかったので終盤はファルセット応援という初のスタイルでやるしかなかった。気持ち悪い中年男性だと思われたかもしれないが、なんらか声を出すにはそうするしかなかったのだ。で、その結果、気管支炎で病院に行くはめになってしまった。ノド弱いわ。