まさかのクアトロゼロ

清水戦。なんとなんと前節につづいて3-0で折り返し、後半に1点加えての4-0勝利。今年の夏は東京が強い。エドゥーのは完璧ストライカーズショット。こぼれてきたボールを迷いなく左足ボレー。ゴール前にいる選手がみな見習うべき姿勢を体現。武藤はその前に十分な状況ではずしていて、武藤ってシュートまではいいんだけどはずすんだよな〜と思っていたおれを爽やかに裏切るヘダー。太田のクロスは右から入ってもやはり合わせやすいんだろうな。太田FK弾は見事のひとこと。向こう側のゴール裏にいるオレンジの古巣に青赤の太田をこれでもかと見せつけた。で最後はまた武藤。切り返してからGKのニアをぶち抜きドッピエッタ。素敵。。。切り返されてあきらめてわーやられちゃったわ的オーラを出してジョグるDFが不憫だった。そして5位。最後マッシモが出てこなかったのはこんなもんじゃまだまだ喜んでられませんからねという意志表明だと思いたい。
試合前、土屋レオの歌はけっこういい感じでメロディーを覚えた気になったけどいまはもう忘れてしまった。土屋アンナは歌手だったんだ。DJタイムはよくわからなかったけどボリュームがもう少しほしかった。花束贈呈で思うのは、もらう側はもっとプレゼンターに愛想良く話しかけたりしたほうがいいということ。ゲストをもてなす姿勢に少し欠けるかなと。試合前でもそれくらいはできるはず。試合後は横丁で100円のキュウリと50円のイカ串で黒生ホッピー。長椅子が並ぶようになったのは進歩。試合後に監督と選手きて話すやつもやってほしい〜。