糞詰まり解消

 ガンバ戦。3-0で快勝〜。ここ4試合取れていなかったゴールが開始早々に入って、さらにまたすぐに追加点が入って、ちょっと信じられなかったけどスコアボードにはちゃんと2-0となってて…。こんなこともあるんだなあと感慨深かった…。入るときは入るんだなあ…。
 両方とも河野がからんでいたんだけど、スカパーのハイライトでは1点目が三田のアシストといわれててちょっとかわいそうだったw で取ったあとはしばらく押せ押せだったものの、その後は全然シュートまで行けず、CKからのピンチが連続して、この4試合の反省が全然活かされてない感じでやべーと思ったんだけど、後半にエドゥーの美ゴールがこっちのネットに突き刺さってオールOK牧場。相手DFがもたもたしていたとはいえ、あのタイミングであのコースに打てるのが世界。一流の証明。ハットできそうだったけどドッピエッタでも十分。試合後には武藤に教えられながらのぎこちないダブルシャー。シャーは一人一人でやるよりああやっていっしょにやるほうがいいと思う。
 あと、目立っていたのはヨネ。すごい。相手ボールへ詰めてひっかける率がものすごく高いと思う。あの遠藤がボールとられて足をかけてイエローもらったほど。ボール奪取能力はすでに今野を凌駕して余りある。ヨネの弱点はケガしがちなとこだけ…。
 数えているわけではないけど、今季はなんとなくチャントのバリエーションが少ない気がするんだよなあ。もともとはいっぱいあると思うんだけど試合ではあまり使われない曲が多い感じ。あれ、またサマーライオンかよと思うことが多い感じ。もっとメリッサやってよと思うことが多い感じ。今野いじりは我が軍の仕様なんだけど、どうせわかってはもらえないだろうw といいつつおれはどっちかというと相手が発奮して活躍するのがいやなので参加しないけど。