うずたんパワーで鹿島に勝利

かわいすぎる河野のうずたん

ナビスコ初戦の鹿島戦は3-1で快勝。先取点、河野のトラップ、ちょっと前にいきすぎたと思ったけど、そこからの猛ダッシュでDFを振り切って見事に決めた。ヴェルディからやってきてあまり見せ場がなくこれまできてて、あまり期待をしなくなっていたけど、ツイッターで飼い犬のポメラニアンを見かけてからはなんとなく気になっていて、試合後の控えめなシャーのときには、予想外の感慨があった。試合に出られないときなどにあのトップクラスのかわいさを誇るポメたんであるうずたんに愚痴をこぼしている河野の姿が脳裏をよぎった。チャントがちゃんと用意されていてよかったね。。太田の2点目はよくわからないうちに入ってて、混戦から押し込んだ感じなのかと思っていたけど、リプレイをみたら河野のパスからきれいに入れてた。こっち側のゴールだったらよかったのに。三田のヘッドによる3点目にはストライカー特性の覚醒を見た。岡崎のような。スーペルタマゴールチャントがササのものであることを思い出すのにかなり時間を要したが、本来のテクニシャンぶりにササのようなゴールハンターっぽさが加わったら最高。武藤の左足高速クロスに飛び込んだやつなんか、くすぐられたわ〜。