ポポイチのゲームで今季終了

ベガルタ戦。今季最終戦でまさかまさかの見事なゴールラッシュ! よかった〜〜〜! 1点目はつるつるになったルーカスが「ワタシ、実ハブラジル人ナンデスヨ〜」と雄弁に自らの出自をを証明! 2点目は相手陣内で見事なダイレクトパスの応酬から最後はルーカスがまたもブラジル人らしい仕上げを見せて今季最高のセクシイ東京ゴール! こんなにきれいなゴールは久しく見ていなかったよ。。間違いなくポポ監督になってから一番の美ゴール、つまりポポイチ! 3点目は「ピンチの後にヒョンスあり」のどんぴしゃヘッド! ヒョンスは流れの中からゴール前に侵入するプレーも見せてくれた!昔の今野を思わせる見事な前進だった。。4点目はカズマが抜け出してGKをかわして迷いなくエイヤと左足を振り抜いて意地見せた! 5点目は梶山がつぶれながら出したのをネマが左隅に左足で冷静に蹴り込み、6点目は華麗なセルビアンルーレットで仕留めた! ヨネキャノンはあいかわらず入る気がしない縁起物レベルだったが、高橋のミドルが2発ともいいシュートだったのも忘れられない。相手がモチベーション落としていたとはいえ、我が軍がホームで6点も取るなんて!取ってくれるなんて! やればできるんじゃないか〜。久しぶりに出た平山がほぼすべての場面で失敗していたのは淋しかったけど、それ以外はすべてOK牧場! 最後の挨拶でポポ監督がメリッサを歌い出して思わず落涙。。おれが一番好きなチャントを選んできやがるとは、策士よのう! 他チームより長い充電期間をアドバンテージにして、来季は必ずや優勝争いを。。。最低でもACL争いを。。。新潟はおめでとう。粘った。ヴィッセルはそれほど意外でもないが、ガンバが落ちるなんて思わなかった。今野は……もし移るのなら海外に行ってほしいけど。。