キンドルストアにマイ著書(紙本なし)が登場!

速報! 巷で話題のKDPことキンドルダイレクトパブリッシング(Kindle Direct Publishing)に試しに自分の未発売原稿を送ってみたら、なんとなんと一日でもう入ってた! 昨日の午前中に送ったものなので、正味24時間です! 中身の審査はしてねぇのかな。。。 

本当はいやらしかった日本の国語辞典

本当はいやらしかった日本の国語辞典

ちゃんとASINコードがついていて、紙本と同じような体裁。すげえ。。これはちょっと感動的ですよ。。。。
といいつつ、試しに購入してみようとしても、なぜかダウンロードできない。おれはiPhone用のキンドルアプリしか持ってないのだが、この本を利用できる端末リストにアンドロイドとキンドル本体しか出てこないため、買えないのだ。申請出すときにそんな設定はしてなかったんだけどなあ。他のコンテンツのサンプル版は問題なく落とせてそれをiPhoneキンドルアプリで読むことはできているのだが。で、KDPのマイアカウントでその辺の変更をしたいのだが、なぜかそれもできない(コンテンツを選択できない)。。。
と細かいところはちょっとあれなんだけど、大局的にみるとこのスピード感はやっぱりすごい! 悔しいがさすがアマゾン様だといわざるをえませんよ。。。


—追記—
その後、普通に内容等の変更ができるようになり、iPhoneキンドルアプリ対応にもなっており、自分で購入してみることに成功しました。単に登録してすぐだったせいみたいっすね。