代表サポに若美人が増えている!

ブラジルW杯最終予選ヨルダン戦@埼スタ。まさかの6-0で勝利。フル代表となるとすごく久々のスタジアム詣でだったけど、あっけなく前田が肩で押し込んで、こりゃなんだか今日は楽勝ムードじゃんと思ったら案の定! あれよあれよとゴールが入って、もちろんうれしいんだけど、うれしくてたまらんぜヒャッホー!という感じにはならず、え、最終予選なのにこれでいいんすか〜〜という疑惑というかどっちらけ感が強かったのは、自分が贅沢な人間になったという証なのだろうと思うw ヨルダンは過去に2回(FIFAサイトによれば3回)やって勝ったことがなかった強敵なのに、なんだったのだろう。。。まあ、素直に強くなったんだと思えばいいんだよね〜〜。
で、そんな圧勝だったからか、スタジアムの客層が気になったんだけど、なんかお客さんたちがぐっと若くなっている。若くなっただけでなく、女性の割合がぐっと高まっている。それだけでなく、美人率までがぐっと高まっているのだ! 220入口から上まで段をのぼっていくときに入念にサーチしたら、約8割は美人だったことが判明! 単におれが歳をとったために相対的におれからみて若い人が増えているだけかもしれない。日頃若い女性を見る機会がないので若い女性であるだけで美しく感じるのかもしれない。それでも美人女性が増えているのはおれにとって厳然たる事実であった。ということで、また代表戦いく!

だけれども、ああ、だけれども。今回、チケットJFAの追加販売で買ったんだけど、システム利用料210円と発券手数料105円、あわせて315円もとられた。こんなひどいやり口がなぜおとがめなしに横行しているのだろうか。千歩譲って手数料を購入者が払わないといけないとしても、それが1枚ごとにかかるというのがまったく許せない。別々に2枚買うならシステム利用はそりゃ2回分だろうけども、1回のシステム利用で2枚買ったとしたら、手数料は1回分でないとおかしいよね???? おれはソシオでホームしかいかないので1枚ごとのチケットってしばらく買ってないんだけど、Jリーグの試合ももしかしてすでにそんな感じなのだろうか。。