おばあさんも立ったよ!

鳥栖戦。0-2をカズマックスハットでひっくりかえして見事に逆転勝利! 鼻ヘッド?鼻ディング!鼻ディンガー! 観客数が多いと勝てないことが多かったけど今日は違った。25800人の前でホームチームが見せてくれた! 先週フットサルで転倒してしこたま打った右胸の内部が声を出すと痛くて声量を維持するのがきつかったが、声の出し方を少し変えると痛くなくなるポイントというのがあることに気づいてからはなんとか出せるようになって、それとともにかどうかは不明ながらも、それまでずっと座ってみていた隣の白髪頭のおばあさんが最後の20分くらいからは立ち上がって応援に参加してくれたのがなんか非常にうれしかった〜! 立った立ったクララが立った!的なうれしさ! あのおばあさんはまた味スタに来てくれるかもしれない!と思えたもん。。逆転勝利ってやっぱ格別であり別格だよなあ。。。ただ、歓喜からさめて振り返ると、敵陣でボールを奪っても律儀に一度後ろに戻してわざわざ相手が戻るのを待ってから攻撃に移るという倒錯プレーをいまだに続けているのはなんとも遺憾でイカンぞ〜! 速攻部門の廃止は遅攻部門をも弱体化させることになるんだから。。