ユルネバ日和に亜州16強入り!

taquai2012-05-02

ACLブリスベン・ロアー戦@国立に4-2で勝利して見事にアジア16強入り! 取られてすぐさまの高橋の「やっぱりヒデトはふかさないぜ!」なグラウンダーミドルに、久々出場むっくんの気合い放出ショットに、カズマックスの巧みな流し込み&PKで快勝! とりわけ、ずっと太田に出番を譲ってきたむっくんの逆転弾(当時)はぐっときた。逆サイドから流れてきたボールを浮かさずにミートして転がして、たまっていた思いを爆発させる渾身のガッツポーズ! 男椋原ここにあり、と見せつけてくれた! かっこいい! このところの弱気続きの太田だったらあそこまで上がってこれなかっただろうなと思う。チャンスもらってバッチリ存在感示した! これで太田の尻に火がついてポジション争いが熾烈化するに違いない。北斗だってそろそろくるはずだしな!
大雨だったけど幸い気温が低くなかったからつらくはなかったし、近くで小学生の子がずっと声を張り上げて応援しているのを感じてそれを燃料にしておれもがんばれたので寒くはなかった。ポンチョのフードをかぶっていると音が跳ね返るのかいつもより自分の声が大きく感じられたのもうれしかったし、ユルネバ心を体感できるから雨は嫌いじゃないわ。どうせ降るなら屋根がない国立がいいねと小声ではいえるわ。
試合後にブリスベンの選手たちが手を振りながら近づいてくるのをブリスベンコールしながら迎えるのもけっこう気持ちがよかった。試合中のカモンコールのやりあいもよかったし。もっとゆっくりしておれもブリスベンサポと交流すればもっとよかったけど、いずれにしてもACL全体に「いいね!」をおくりたい! 
で、俄然決勝トーナメントのこと考えちゃうんだけど、ラウンド16は1位上がりのチームのホームで一発勝負で、準々決勝と準決勝はホーム&アウェイ、決勝はというと、抽選であたったほうのチームの指定会場で一発勝負なのか! ってことは味スタで決勝やるかもしれんわけ? しらんかったわー。まだ早いけど、考えちゃうわ。。。